BE ONE BLOG

2019.1.31

お客様に支えられたふたり

 29日で立川店の営業が終了しました。
 
 立川店のふたり、K店長とSさんは本当に素晴らしい店をつくってくれました。

 それは、私たちが理想として掲げてきた「お客様とスタッフとの距離が近く、多くの顧客様に支えられている店」です。今まで会社として多くの場所でお店をやってきましたが、売場でお客様とスタッフが楽しそうに話している姿を最も頻度高く見たのは立川店かもせれません。
 
 閉店のお知らせを1ヶ月前から始めたのですが、それからというもの顧客様が毎日お店を訪れてくださり、多くの方がプレゼントや差し入れを持ってきてくださったそうです。また、閉店セールを始めてからは商品の取り置きもストックの棚が埋まるくらいの量になり、そこには皆さんの名前がニックネームで書かれた紙が貼られていました。お客様とスタッフの関係の良さが感じられました。
 
 そして、最終営業日には、あらためて多くの顧客様が来てくださり、ふたりはたくさんの贈り物をいただきました。

 3年間の短い間でしたが、立川店のふたりはお客様から愛され、支えていただきました。お店をやっていてこれより嬉しいことはないですし、この先忘れることはないでしょう。ふたりにはいろいろと大変な思いもさせてしまいましたが、諦めずに最後までよく頑張ってくれました。
 
 立川店を支えてくださったお客様、本当に本当にありがとうございました。立川店は閉まりましたが、今後も私たちが理想とするお店像は変わりません。立川のふたりが成し遂げてくれたことを、存続する3店舗においても実現できるよう、スタッフ一同引き続き頑張ります。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。