BE ONE BLOG

2018.10.12

野球選手の私服

 といっても今回はアメリカの話。

 まもなく始まるメジャーリーグのチャンピオンシップシリーズ。その初戦に向けてミルウォーキー・ブリューワーズの本拠地、ミラーパーク入りしたロサンゼルス・ドジャースの選手たちの様子がドジャース公式FBページにアップされていました。

 それをちょっとお借りしたのが上の写真。やはりカーショーやターナーに目がいきます。まあ、アメリカ人なんでアメカジがサラッとキマるのは当然として、みなさんハットやキャップ、ビーニーの何気ない合わせ方がカッコいいなあと。羨ましいです。

 日本の野球選手のファッションも、ネタにしかならない昭和の時代に比べたらかなりオシャレになってきました。とはいえ、足の長さや骨格の違いを差し引いても、メジャーリーガーにはまだ及ばないのかも。。

 そういえば前田健太投手がいない、と思ったら公式ツイッターの方にケンプと一緒に出てました。→ こちら 
 マエケン、カッコいいですね。アメリカで磨かれたこのセンスが日本の後輩たちにも伝授されて、若い選手たちがさらにファッショナブルになり、新しいプロ野球ファンがまた増えたら良いなと思います。