LAF UP BLOG

2018.6.18

気づけばワールドカップが

 こちらのブログ更新も、いよいよ四半期に一度になってきました笑

 昨年のリニューアル以降、どうも仕様がしっくりきておらず、そろそろ一年たつので見直さなきゃと考えてます。

 さて、そんなこととは関係なく、日々世界はまわってますね。

 本当にいろいろなことが、世の中でも、私のまわりでも起きてます。

 ふと気がつけばワールドカップも始まっていました。

 大会直前に監督解任があったせいか、「日本代表?別にどうでもいいです」といった空気がちょっと濃くなってたように感じます。

 「あのタイミングでクビにするのか!日本のサッカー協会は」ということが世界に知れ渡ってしまったので、今後は海外の有力な監督は来てくれなくなるかもしれませんね。

 まあそれでも日本人として応援しますよ、もちろん。

 特に本田選手、いろいろ批判されてますが、私は彼の力を信じてます。

 きっと苦しい局面を打開するときに、大きな役割を果たしてくれるのではないかと期待してます。

 アルゼンチンと引き分けた初出場アイスランドのような挑戦者魂をもって、ぜひ予選リーグを突破してほしいですね。

 そんなわけで最後にアイスランド代表のコカコーラのCMをつけときます。

 国の名前は寒々しいけど、人々が内に秘めた魂はアツそうですね。