LAF UP BLOG

2017.9.27

当社の直営店 “NAVAL”の存在意義

 今は本当に便利な時代です。スマホがあれば、洋服なんて、いつでも、どこでも、簡単に買うことができます。
 
 では、そんな時にどうして私たちは、わざわざ店をやっているのか?
 
 お客様と実際に接し、洋服の楽しさを分かちあう場を大事にしたいと考えているからです。
 
 今年に入ってここまで延べ約5万人の方にNAVALで商品をお買い上げいただきました。私たちにとってはものすごく大きな数字です。
 
 ネットだけでなく、リアルの世界にも洋服屋なんていくらでもあります。別にNAVALがなくても、お客様は困りません。なので、私たちの店でしか買えないもの、私たちの店でしかお伝えできないことを増やしていくことが、お店に来ていただけることだと信じて日々努力しています。
 
 店に立ち寄っていただく。それだけで大感謝です。なにも買わなくてもいい。スタッフとおしゃべりだけでもOK。試着だけ、買うのはあとでネットで、でもいい。NAVALのスタッフは、せっかく来ていただいたのだから何かひとつくらいしなければ申し訳ない、という気持ちでお客様に接してます。
 
 できればいろいろな会話をして、お客様を知り、洋服選び、スタイリングのお手伝いをする。そして、NAVALの商品を選び着てくれた方に、良いことがたくさん訪れたらいいなと願ってます。 
 
 この春、NAVALからマネージャーや店長など7名が集まり、直面する課題やそもそもの存在意義についてあらためて話し合いました。忙しい合間をぬって、トータル12時間を使って再定義したブランドとしての「アイデンティティ」と「コンセプト」は下のような内容です。お時間ありましたらぜひ目を通してみてください。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
NAVAL BRAND IDENTITY

 お客様の “新しい自分らしさ” を想像し、創造する喜びを共に。

 □ NAVALは、時代の“今”を想像する
 □ NAVALは、お客様と自然体で寄り添う
 □ NAVALは、お客様の新しいスタイルを創造する


 
NAVAL BRAND CONCEPT

 アメリカンカジュアルをベースに、キラッと輝るトレンドを加えた今の空気感漂う、バランスの良いデイリースタイルを創造する。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 もし「そんなNAVALで働くことにちょっと興味がある」という方がおられたら、ぜひお気軽にご連絡ください。当社では今、より強いNAVALをつくるための新しい仲間を募集しています。ご連絡は人事部・和田まで(TEL 03-3634-8411) よろしくお願いします。