BE ONE BLOG

2017.5.26

ニットファースト!

 ニット素材とニット製品の老舗、岡崎社長率いる丸安毛糸さんの展示会におじゃましてきました。
 
 今回のテーマは「ニットファースト!」わかりますよね?あの方のキャッチフレーズを丸安さんがアレンジするとこうなります笑。こんなこといわれたら来場者も思わず楽しい気分になっちゃいますよね。岡崎社長と社員のみなさんのおもてなし精神、手づくりのこだわり、楽しみ上手なところは簡単に真似できるレベルではありません。
 
 今回は来春夏の展示会。2階と4階にアイデアに満ちた高品質のニットヤーンと製品たちが展示されています。いうまでもなく必見で、特に撥水加工のプルーフプラスアルファは、スポーツとファッションがますますひとつになるような大きな可能性を感じました。
 
 最後に1階に降りると「あみだくじ総選挙」が待っていました。展示会で気になったもの、推したいものに当確のリボンをつけ、あみだを辿ります。私は一番欲しかった岡崎社長のうちわが当たりました。そしてこれをSNSにアップするとくじもう一回!今度はオリジナルのブラックサンダーが!
 
 素晴らしい商品と、楽しいしかけに満ちた丸安毛糸さんの展示会。もはや展示会というより「ニットフェス」といった方がよいくらいの満足感がありました。一緒に訪問した当社の企画リーダーH君も創作意欲が大いにわいたようです。岡崎社長、社員の皆様、本当にありがとうございました!